not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キム・ヨナ GRANITE CLUBで訓練開始+ニュース動画



 キム・ヨナのマネージメント社のオールザットスポーツは31日(韓国時間)キム・ヨナがカナダ、トロントのGRANITE CLUBで訓練を始めたと明らかにした。
 キム・ヨナは本来ブライアン・オーサーコーチが指導するクリケットクラブを訓練本拠地としてきたが、オーサーコーチと決別理由を置いて攻防を行いながら関係が刺々しくなったために一時的に訓練場を移した。
 オールザットスポーツ関係者は“クリケットクラブやオーサーコーチ側から出て行けとの圧力を加えたことはない。 キム・ヨナはクリケットクラブ年間会員だからいつでもそちらで訓練することができる。 良くないことを体験しただけ気分転換をするという意”と明らかにした。
 去る一週の間体験した騒乱はもうはたいてしまい、臨時本拠地で新しい気持ちで10月アイスショーと来年3月世界選手権など前に日程を準備するのに専念するという意志だ。
 もちろん互いに攻防戦を行った1週間にもキム・ヨナは一日休息を取ったのを除けばクリケットクラブで正常に訓練を消化してきた。
 当事者のオーサーコーチがちょうど出張中であったため互いに訓練場であうなど刺々しいことは広がらなかった。
 しかしオールザットスポーツ関係者は“正常に訓練はしたが、心に負担があったので100%だったと言うことは難しい。 新しい気持ちでまた前に向かっていくという意”と説明した。
 キム・ヨナが今後もどれくらいGRANITE CLUB訓練を継続するかはまだ決まらなかった。
 キム・ヨナは新しいコーチを先に選任した後また出発する本拠地を決める計画だ。
 新しいコーチはまだ決めなかったけれど、複数の候補を置いて接触を試みているとオールザットスポーツは伝えた。
 オールザットスポーツ関係者は“その間オーサーコーチと互いに願わない状況に巻きこまれたようだ。 キム・ヨナとオーサーコーチ双方がもう悪い記憶は忘れて新しく始めたいという心境だろうと信じる”と話した。

元記事はこちら



GRANITE CLUBの公式サイト:http://www.graniteclub.com/public/main.cfm?page=skating
リンクの様子:http://www.graniteclub.com/public/cfml/skating.htm

カート・ブラウニングとシェイ=リン・ボーンのホームリンクとのことで。
土日月でボーンがSPを振り付けるとのことでしたが、それはもう終わったのかな。
ともかくひとまずは良かったです。


あとお知らせなのですが、
前にもブログで言った気がしますが、パソコンのご機嫌がこのところすこぶる悪いので、更新がまちまちになるやもしれません。更新が空いたら「ああまたパソコン…」と納得しておいて頂けると大変助かります。

| 最新ニュース | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

QUA特設サイト【Yuna's DAY】オープン

http://yuna.qua.co.kr/

何度か言及していたサイトですが、今度こそ無事にオープンしたみたいです。中身もなかなか充実しています。
4つあるメニューの中で真っ先に気になるのが【TAKE YUNA'S CALL】!
call.jpg
自分の名前、携帯電話番号、性別、年齢、メールアドレスを入力すると、ヨナから電話がかかってきて(あ、もちろん自動の音声応答サービスのようですが)、「今日はどの服を着たらいいかな?」と尋ねられるので、9つあるコーディネイトの中から自分の好みのものを選択して答えます。すると電話を切った後、自分の選んだ服装に身を包んだヨナの写真とありがとうメッセージ付きのメールが届く…という何とも素敵なアイデア! 【TAKE YUNA'S CALL】!!

さてしかしお察しの通り、韓国の携帯電話番号じゃないと無理みたいです…!
(もしかして国際電話対応の携帯なら通じるのでしょうか、そこはちょっと分かりませんが)
普通に日本の携帯電話番号を入れると、ヨナがそこに掛けても案の定繋がらないので「あれ、忙しいの?」と困り顔で首を傾げて呟くヨナが見られます。
ううんそれにしても残念。


ですが【TAKE YUNA'S CALL】以外にも、素敵なヨナの写真があったり、壁紙(3種類)もダウンロード出来たりしますので、ぜひどうぞ!

| 最新ニュース | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キム・ヨナ 来週にも新しいスケートリンクで訓練

'フィギュアクイーン'キム・ヨナ選手に去る何日は非常に大変な時間でした。
 終わらせた泣き崩れたフィギュアクイーン、しかし、常にそうだったようにまた立ち上がると念を押しました。
チョ・ヒョンサム記者です。

【記者】
 カナダ日刊紙トロントスターは'フィギュアクイーン'キム・ヨナが訓練場で涙を流したと報道しました。
  (※おそらくこの記事を指しているかと)
 色々な人の前でしくしく泣いたキム・ヨナは一歩も踏み出さないでリンクを離れたと伝えました。
 マネージメント社交替過程で起こった捉える。
 去る4年間美しい同行をしたオーサーコーチとの、傷だけを残した離別。
 オリンピック金メダル後目標意識をなくして現役引退についても悩んだキム・ヨナは、予想できない試練に結局涙を溢れさせました。
 だが、キム・ヨナは悲しみを乗り越えてまた立ち上がります。
 早ければ来週新しい訓練場でまたリンクに立ちます。
 来る10月米国LAで開かれるアイスショー準備のためにです。
 そして来年3月世界選手権のための準備も怠りません。
 振付け師のデヴィッド・ウィルソンとシェイ=リンとで一緒に作った新しいシーズンプログラムも完成段階にあります。
 オーサーコーチの代わりをする新しいコーチも探しています。
 キム・ヨナは2007~2008シーズン慢性的な腰負傷とスケート靴問題が重なりながら引退まで悩みました。
 しかし、試練を乗り越えて起きて世界頂上に立ちました。
 3年ぶりにまたやって来た峠。
 'フィギュアクイーン'を惜しむファンたちは今回もキム・ヨナが涙をふいて明るい笑みをまた探すと信じます。

元記事はこちら
※記事にあるヨナの画像下にあるボタンをクリックするとニュース映像を見ることが出来ます。



早いところトロントクリケットクラブから移ったほうがいいのでは、と思っていたので、一安心しました。
新しいコーチも見つかりますように。

| 最新ニュース | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

