not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キム・ヨナ cyworldミニHP更新!【1】

ヨナの日記はhttp://csl.cyworld.com/pims/main/pims_main.asp?tid=38779660のPhotoから見られます。

下に写真と訳を貼り付け!
(ところどころフィーリングに頼り切った訳がありますのでご注意ください)


2010.10.24 14:59 9月
5110053432_4a451b51b7.jpg
ユニセフの行事のためにニューヨークへ行った時。
少しの隙間を縫って夜遅くにタイムスクエアを見物!!
表情がすごく楽しげ。
時間があまり無かったのが惜しいㅠㅠ



2010.10.24 15:04 9月
5109454123_e4b3018d89.jpg
ヨナ~!
は~い?
じゃあね~



2010.10.24 15:09 9月
5109454087_0a1a93ca74.jpg
『無限挑戦~ニューヨーク編』に出てきた食堂'Bann'
私専用のお箸 ふふふ



2010.10.24 15:18 9月
WS000000_20101025204356.jpg
仕事のためにバンクーバーに日帰りで行ってきた。7ヶ月ぶりのバンクーバー。
なんだか変な感じ。ふふ
聖火を近くで初めて見たよ!! ふふふ



ヨナ日記訳、次の記事に続きます。(この記事入れて4つでまとめるつもり。もしかして明日以降の更新になるかもしれません、すみません!)

しかしヨナは写真を溜めて溜めて一気にどーん! と更新しますね。
嬉しいような でも小分けにして欲しいような。あ、もちろんどっちでも嬉しいんですが。


関係ないですが、NHK杯が! ありましたねー!
前にも騒いでいた気がしますが、やっぱりコルピ選手のFSが好きです。すごくいいです。男子シングルだとアボット選手のFSに見事にやられました。ライフイズビューティフル。たまらないです。
そしてどちらもウィルソンの振付でした。

この、こみ上げてくる敗北感は一体…?笑

でもヨナのSPFSが一層楽しみになったので、それで良し!

| 最新ニュース | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村上大介選手のtwitterから:スケーター仲間(キム・ヨナ含む)と遊園地!

「キム・ヨナはSportswoman of the Yearの授賞式を最後に、2011東京ワールドまでは訓練に専念。アイスショー出演も公への露出も控える」、ということだったので、しばらく私もぼーっとしておりました。あとパソコンに触れられなかったという事情もありつつ、放置失礼しました。拍手して下さった方ありがとうございます!

記事で読んだ授賞式でのヨナのスピーチ内容がとても良かったので、スピーチ動画は上がらないのかなあ、と期待していたのですが、youtubeで探してもYNKFを見てもアップはされてないみたいで、うーん残念。
ヨナの公式サイトにはサラ・ヒューズ&ミシェル・クワン&キム・ヨナの写真が更新されてましたね。
それからヒューズ選手もicenetworkで、レポート写真をアップされていました。3人とも美しい。
WS000000_20101018200756.jpg



で、本日の本題はというと、
男子シングルフィギュアスケーターの村上大介選手がtwitterでヨナとの写真をアップしていましたー!
スケーター仲間でKnott's BERRY FARMという遊園地で遊んで来たみたいです。

▼ホラーアトラクション Knott's Scary Farmに並んでる最中の2ショ。
178667079.png

▼皆で記念撮影!(長洲未来選手が右端に!)
179171752.png

皆さんすっごく楽しそうでにやにやしてしまいました。

これからヨナの映像も関連記事も減るんだなあと思うと寂しいですが、ワールドまでは我慢…! 応援しています。

| 最新ニュース | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キム・ヨナ “Sportswoman of the Year”受賞+動画,写真

66f38c08e864eccaf58df6c33427c9076g.png
105225545.png
右の女性:ボクシング世界チャンピオン ライラ・アリ(モハメド・アリの娘)
中央男性:アメリカンフットボール選手 ニック・フォーク(NY Jets所属)

 米国女性スポーツ財団(Women's Sports Foundation)は13日午前(韓国時間)ニューヨークのWaldorf-Astoria Hotelで開催した“Sportswoman of the Year:今年のスポーツウーマン”授賞式において、キム・ヨナを今年のスポーツウーマン個人部門受賞者として発表した。女子テニスの伝説的なスターであるビリー・ジーン・キングが設立した同財団は、1993年から世界で最も優れた活躍を広げた選手・団体を選定し、今年のスポーツウーマン賞を贈っている。
 キム・ヨナは、賞が制定された以後アジア女性選手としては初めて受賞となった。また、米国以外の国籍者としてはプロゴルファー アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)とロレーナ・オチョア(メキシコ)に続き3回目だ。フィギュアスケート選手としてはミシェル・クワン、サラ・ヒューズ(以上 米国) に続き3回目の受賞者になった。
 キム・ヨナはこの日授賞式で"今年のスポーツウーマン賞を受賞することになって非常に光栄で深い感謝の言葉を伝えたい。私にとってこの賞は単なる賞以上の意味を持っています。 フィギュアスケーターとしてこの賞を通じて、より多くの女子児童らがフィギュアスケートに入門して楽しむことができるきっかけになったらと思います"と受賞所感を明らかにした。
 また、キム・ヨナは"いまだに世界の多くの国で女性性を強調する社会的な通念により、女子児童らがスポーツや運動に積極的に参加しないでいる。このような慣習から抜け出さなければなければならないと考える。 スポーツは男女皆に身体の発達を可能にするだけでなく、より幅広く体系的に思考できる精神的な能力を高揚させる"と加えた。
 女性スポーツの重要性を強調したキム・ヨナは"スポーツを通じて私たちはスポーツマンシップとフェアプレイ精神を習うだけでなく規則を守って選手間の厚い友愛を習う。これはただ運動選手だけが整えなければならない素養ではなく、すべての人々に適用できる徳性だと考える"と話した。 "賞を受賞するのに伴い、多くの人々がスポーツを楽しんで、スポーツを通じて活気に満ちた人生を生きていく小さな原動力になることを願う。 最後に、私のそばで多くの力になって下さった家族らと友人らに感謝の言葉を伝えたい"と受賞所感を終えた。
 キム・ヨナはマネージメント社のオールザットスポーツを通じて"世界の立派な女性スポーツ選手たちの一人になれたことが非常にうれしくて光栄だ。 受賞をきっかけに、幼い子供たちにスポーツ参加に対する動機付与ができたら良い。 より多くの人々がフィギュアスケートに関心を持ったら良いだろう"と受賞所感を伝えてきた。

元記事はこちら


▼Lifeskate英語記事
Yu-Na Kim wins Sportswoman of the Year
http://www.lifeskate.com/skate/2010/10/yu-na-kim-wins-sportswoman-of-the-year.html


▼動画

Olympic champion Queen Yu-na kim 2010 Sportswoman of the Year>http://www.youtube.com/watch?v=EZ6kxcLpK5w






受賞おめでとうございます。今回のヨナ、ドレスもメイクもヘアスタイルも、好みど真ん中です! わーい。
ちなみにヨナの着ているドレスはウエディングドレスデザイナーAmsale Aberraのものだそうです。前に韓国に来た時に「キム・ヨナにドレスをデザインしたい」と発言して話題になっていた方ですね。
105222813.png
クワンのドレスもヨナと似たデザインですが、2人で合わせたのかな? 2人とも綺麗だ。

あと下の写真がなんだかお気に入りです。かっこかわいい。
105224115.png

| 最新ニュース | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

