not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キム・ヨナ最新CM/Samsung WAVE2,Maeil Yogurt +最新情報いろいろ

最新情報いろいろ、って言葉は便利ですね…最近使い過ぎの感があります。
はてさて、まずはヨナCMを3つ続けてどうぞ!



Yuna Kim CM "Samsung Mobile Phone Wave 2" Feb. 2011>http://www.youtube.com/watch?v=TG5CledSFro


Yuna Kim CM "Samsung Mobile Phone Wave 2 -Shall We WAVE?" Feb. 2011>http://www.youtube.com/watch?v=ufjhc3nhLD8


Yuna Kim CM "Maeil Yogurt Pure" Feb. 2011>http://www.youtube.com/watch?v=T2qIhuu7Ab0



★AP通信社のベストフィーチャー賞(写真部門)を獲得した、David J. Phillip撮影のキム・ヨナ
apphoto.jpg
http://www.victoriaadvocate.com/news/2011/feb/17/bc-ap-contest-winners/?sports&nfl


★軍浦市‘キム・ヨナ通り’を作る
IE001279621_STD.png
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001525548&PAGE_CD=N0000&BLCK_NO=7&CMPT_CD=M0010
「軍浦市がフィギュアクイーン キム・ヨナ選手を記念して、市のブランド価値を向上し象徴性を付与する方案の一つで‘キム・ヨナ通り’を作ることを18日午前議決した」


★メキシコ人フィギュアスケーターの夢

High hopes via Dream Program
2011-02-15 19:50
http://www.koreaherald.com/national/Detail.jsp?newsMLId=20110215000778


For Itzel Gaitao of Mexico on Monday, her first skiing experience doesn't go smoothly.
月曜日、メキシコのItzel Gaitaoにとって初めてのスキー体験は、スムーズにはいきませんでした。

“I'm a figure skater. I'm very new to this, but it's really fun.” says the 17-year-old as she nervously climbs the small hill designed for beginners.
「私はフィギュアスケーターです。スキーは初体験ですが、でもすごく楽しいです」と、緊張しながら初心者向けの小さな丘を登る、17歳の少女は言いました。

“I like Kim Yu-na. I love her skating. Ever since I watched her performance at the Vancouver Olympics, I wanted to visit here. This is like my dream come true.” she says with a chuckle.
「私はキム・ヨナが好き。彼女のスケートが大好きなんです。バンクーバーオリンピックでの彼女の演技を見てからずっと、ここ(韓国)を訪れてみたかった。夢が叶ったみたいです」と彼女は嬉しそうに言いました。

“I used to be a national tennis player, and I had this big plan to become a major player. But I decided to skate because I like it so much.”
「私はナショナルのテニスプレイヤーでした。そしてメジャープレイヤーになるという夢がありました。でもスケートが大好きだから、スケートすることに決めたんです」

Her next dream is more ambitious. “I want to become the first Mexican figure skater to compete in the Olympics.” she says before starting out down the hill.
彼女の次の夢はもっと壮大です。「私はオリンピックに出場する最初のメキシコ人フィギュアスケーターになりたいんです」と丘を滑降する前、彼女は言いました。



★キム・ヨナのミニHPの画像がボンドガールうさぎに
57303651.png
うさぎ年! この小憎らしい表情がなんともかわいい。




4CCも終わりましたね。アボット選手のFSがやっぱりすっごい好きです。
それから女子シングルCrystal KIANG(江玟玟)選手のFS衣装、特にバックがヨナのガーシュインに似てるね~とYNKFでも話題になってました。
0051.png
ついでに「キム・ヨナの09-10衣装の影響があちこちに。」の記事も貼っときます。

ふむ。次はワールド!

| 動画(CM,メイキング) | 19:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ATS Spring+IOC関連ニュース+四大陸選手権ポスターのモデル?

★All That Skate Springの参加スケーター
5月に韓国でヨナ(ATS)がアイスショーを開催する、というのは前々からヨナ自身が言っていましたが。デヴィッド・ウィルソンが、2月はじめにEWIPで出会った子供に「アイスショーで5月に韓国に行くよ」と話していたみたいです。ってことはウィルソン振付の群舞がまた見られるはず! ATSLAの女子グループナンバーみたいなかっわいいのが期待できますね。
それから、ステファン・ランビエールのインタビューから、彼が5月と8月に韓国で開催されるアイスショーに出演することが分かりました。8月のがATS Summerを指しているかどうかはちょっと不明ですが、5月のはおそらくATS Springで間違いないかと思われます。
※ATS Springと連呼していますが、このショータイトルになるかは不明です。でもATS Summer、ATS LAと来たので、たぶんSpringになるだろうなあ、と…単なる予想です。すみません。



★IOC平昌(ピョンチャン)評価団へのサプライズイベント:義手画家ソク・チャンウ画伯がキム・ヨナを描く
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/02/17/2011021700872.html
2011021700728_0.png
c0003020100414100401373.png

 16日午後5時頃、外部出入りが統制されたアルペンシアコンベンションセンター3階メドウホール前で感動のサプライズイベントが繰り広げられた。プレゼンテーション中の休み時間にIOC平昌(ピョンチャン)評価団がロビーに出てきた時だ。
 両腕がない障害者画家が義手に筆をぶら下げ、魂が宿った絵を描いていた。主人公は国内初義手画家ソク・チャンウ画伯(56)だ。電気技術者であった彼は29才の時に感電事故で両腕と左足音調2個を失った。失意の毎日を送っている間、絵を描いてくれという息子の要請に偶然に筆を捉えて'水墨クロッキー'という話法を創案、人間勝利の代名詞になった。
 評価団に新鮮な感動をプレゼントするための文化体育観光部のアイディアであった。ソク画伯は不便なからだを導いてフィギュアクイーンキム・ヨナの演技場面を絵画に表わした。 当初この絵はリンドバーグ評価団委員長に記念でプレゼントしようとした。だが、リンドバーグ委員長は生涯初めて接した感動的な作品をそのまま受けることができないとし購入するといった。 残り実態調査委員らは列をつくってソク画伯の小型作品の寄贈を受けた。特に国際障害者オリンピック委員会代表で車椅子に乗って参加したアン コーディネート委員は格別な感動に涙を流すことさえしたという。




雑談的。
4CCのポスターの女の子にちょっと注目。

55291075201102170051377137614251392_000_640.png

1.png
4.png

イナバウアーをする女子シングル選手は数多く居れども、
髪飾りのリボンに衣装の紐に指先に足の角度、画像のヨナさんにくりそつ!笑
ヨナをモデルにしたのかなー

| 最新ニュース | 21:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Samsung Mobile Phone Wave2 CMのメイキング+ミニ情報

一つ前の記事の、Universal Sportsのヨナインタビューの訳ですが、“I felt I was ready for the Worlds last month.”の訳をすっぽ抜かしてました。大事なとこだよ! すみませんでした。何事も無かったかのように訳を入れときました。

さてメイキング動画です~。うむ、かわいい。

Yuna Kim ♥ CM "Samsung Mobile Phone Wave 2 Making" Feb. 2011>http://www.youtube.com/watch?v=8BV8LnROex4


そしてミニ情報。

★今月はじめに振付師デヴィッド・ウィルソンがEWIPに来てたみたいです。振付の再確認かな。いつも連絡を取り合っているとは言っても、やっぱり二人が一緒に居るところを見ると安心しますね。
★こないだムックから発売になった【日本男子フィギュアスケートFan Book Cutting Edge2011】を読んでいたら、ヨナの名前を発見!
→‘日本男子チームに聞くパーソナルクエスチョン’コーナーの中村健人選手
「Q6.今、いちばん注目しているフィギュアスケートの選手は?」に答えて挙げた5人の選手の中に、キム・ヨナを入れていました。5人中の3番目で、唯一の女子選手でした~。
「Q7.今までに見たプログラムで、『いいな!』と思ったものは?」に、「キム・ヨナ選手の『ジェームズ・ボンド』」が。6個挙げた中の1番目! 好きな順かしらーと勝手に想像して勝手に嬉しい笑
→中庭健介選手のインタビュー
トップの選手は自分の存在の伝え方がうまいという話で、プルシェンコとヨナの名前。踊りひとつランニングひとつで「どう?」って自分を見せる…と話しています。
絶賛発売中なので、詳細は実物でご確認ください~。

| 動画(CM,メイキング) | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

