not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年(EX)+キム・ヨナ公式サイト【FROM YUNA】更新

※3月1日追記
公式サイト:http://www.yunakim.com/のYUNA SPACE→PHOTO DIARYに、写真もアップされていたことに気づいたので、画像を追加しておきました。



まずはEXリハーサル風景。

YuNa Kim Olympic Vancouver(Canada) in-depth reporting>http://www.youtube.com/watch?v=ay4vM8dVnqg
▲競技も終わって疲れがどっと出たのか・ほっとしたのか、それとも取材攻勢に疲れ果てたのか、あくびだらけです笑
スケーターと健闘を称えあうように、ぎゅっとハグしてます。頼まれてサイン? を書いてたり、肩揉まれてたり。和む光景。
▼ペア・アイスダンス・男子シングル・女子シングルのメダリストがぞろぞろ。と、3人で記念撮影の図。
gala4.png

そして本番。

Vancouver.Gala.Yuna Kim.NBC>http://www.youtube.com/watch?v=2waMG5vNs4A
▲解説無しのものにしようかと思ったのですが、やっぱりNBC、3:40~スコット・ハミルトンの最後の言葉は外せない!笑 ってことで。

こじんまりと1周年記念更新祭、これにて完結~。お付き合い&拍手いただきありがとうございました!
思えばYNKFでのお祭りを発見したのが24日の23時過ぎ。これは私もお祝いせねば! とブログを書き始めた23時半。間に合うか間に合わないかの瀬戸際でした笑
焦って書いてしまった無念分、次のFS記念には気合が入って、持ってるネット記事・新聞記事の画像を切り貼りする始末。それから久々にFSの各国解説動画・ファンカメラを回ってみたりして、楽しかった…!笑 ロシアドイツカナダの解説も結構好きです。特にカナダの、最後のスピンでテンション最高潮の男性解説者とか、女性解説者の微笑みまじりの“QUEEN Yu-Na...”とか、素敵。
1年前の興奮と感動を思い出しつつ記事を書けて、幸せでした。
…と、かなりの自己満足更新でしたが、なんと公式サイト:http://www.yunakim.com/のYUNA SPACE→PHOTO DIARY,FROM YUNA更新! 本人からの1周年メッセージが! これだから好き!!

WS000000_20110301203753.jpg
【バンクーバーオリンピック1周年のご挨拶】

2011.02.27 12:37 올림픽 1주년 인사
2011.02.27 12:37 オリンピック1周年のご挨拶

여러분 안녕하세요^^
皆さんこんにちは^^

지난 2월25일은 아시다시피 제가 올림픽의 꿈을 이룬지 1주년이 되는 날이었죠 짝짝짝!!
去る2月25日はご存知のとおり私がオリンピックの夢を叶えて1周年になる日でした パチパチパチ!!(拍手)

한국날짜로는 26일이지만 .. 시간이 정~~말 빠른 것 같아요 ㅋㅋ
韓国の日付では26日ですが…時間が本当~~に早いようです(笑)

아직까지도 곰곰이 그때를 생각해보면 실감나지 않을 때가 많아요ㅜ
未だにその時のことをよくよく思い出してみても、実感できないことが多いです

언제쯤 실감이 날까요..ㅋㅋㅋ
いつ頃実感できるんでしょう…(笑)

지난 1년 동안 이래저래 바쁘고 정신 없는 365일이었던 것 같네요ㅎㅎ
この1年間はあれこれ忙しくて、気が気でないような365日でした へへ

곧 세계선수권대회도 다가오고 여러분들에게 오랜만에 얼음 위에선 저의 모습을 보여드리게 됐네요!
つまり世界選手権も近づいて、皆さんに久しぶりに、氷の上で私の姿をお見せすることになりますね!

오래 기다리게 해서 미안해요 ㅠ0ㅠ
長らくお待たせしてごめんなさい ㅠ0ㅠ

기다리게 한만큼 더 최선을 다하는 모습으로 찾아 뵙겠습니다^^
お待たせした分、更に最善を尽くす姿でお伺いします^^

한달 후에 봐용^^ 뿅!
1ヶ月後に会いましょう^^ ピョン!


「뿅!」って…ピョンって! かわいすぎます。うさぎかな。かわいいなあ。
世界選手権、楽しみです。GSフォーラムにヨナの新プロを生で見た、という方が書き込みをしていて、ハンカチキー! ってなりました笑

| ヨナ雑記 | 19:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年(FS)


2010.2.24.Vancouver.Olympic.Figure.FS.Yuna Kim.NBC>http://www.youtube.com/watch?v=J-7Tik8x9qI


Vancouver 2010 Olympic, Ladies Free Figure Skating, Yuna Kim>http://www.youtube.com/watch?v=n_QZTSc6JKA

3F着氷の後に溢れた微笑みに、(ああ、大丈夫なんだなあ)と思った。そう感じた通り、ガーシュインというプログラムを初のノーミスで演じ切ったヨナ。
フィニッシュからガッツポーズの後、堰を切ったように零れ出す涙を拭う姿に貰い泣きしたのを、昨日のことみたいに覚えています。

水の流れるような、奇跡のような演技でした。金メダルおめでとう。

| ヨナ雑記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年(SP)


(No Commentary) Yuna Kim SP - 2010 Vancouver Olympic Gold Medalist>http://www.youtube.com/watch?v=ue7tlw_7vQM

どきどきしながら見守って、ヨナがジャンプに踏み切る度に両手を合わせて成功を祈って、決まっても、ほっと胸を撫で下ろすようなそんな余裕すらなく、ただただ目を逸らしたくなるのをひたすら堪えていた。ずっと心臓がばくばくしていた。最後のポーズにやっぱり心を打ち抜かれて、しばらく呆然としていた。
夢のような時間でした。

夢を掴む、第一歩。
4869128158_8d232a316b_o.png

| ヨナ雑記 | 23:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

