not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LA市‘キム・ヨナの日’制定、名誉市民証を贈呈

米国LA市、8月7日'キム・ヨナの日'制定

 米国、ロサンゼルス(LA)市が来る8月7日を‘キム・ヨナの日’に制定した。
 ロサンゼルス市議会は3日午前10時30分、8月7日をキム・ヨナの日に制定する決議案をこの日の一番最初の案件にし全員一致で通過させた。
 今回のキム・ヨナの日制定はLAのハーブ・ウェッソン議員とトム・ラボンジ議員が共同発議したもので、今回LAを訪問するオリンピック金メダリストキム・ヨナを歓迎する意味もある。
 ホン・ミョンギ米同胞後援財団理事長は“LAはオリンピックが二回も開かれた都市だ。そのためオリンピック参加選手に対して関心が大きい。‘キム・ヨナの日’制定でアメリカ同胞社会の地位が一層さらに高まった”と話した。
 LA市がキム・ヨナに見せる愛情はこの限りではない。 キム・ヨナのマネージメント会社オルデトスポーツは“LA市が‘キム・ヨナの日’制定と共にキム・ヨナにLA名誉市民証を授けることにした”と明らかにした。 キム・ヨナが海外で名誉市民証を受けるのは今回が初めてだ。
 現在カナダ、トロントで訓練中であるキム・ヨナは6日(現地時間) LAに到着、午後LA市庁を訪問してアントニオ・ビヤライゴーサ市長に面会し、LA市で名誉市民証を受ける予定だ。
 引き続き翌日の7日キム・ヨナはアメリカ同胞後援財団の‘誇らしい韓国人賞’授賞式に参加する。

元記事はこちら



 キム選手は6日にロサンゼルス入りし、同市庁でアントニオ・ビヤライゴーサ市長と「キム・ヨナの日」決議案に署名し、自身のサイン入りスケートを贈呈する。スケートは永久保管される。

元記事より一部抜粋



名誉市民証まで! ちょっとびっくりしました…
トロントに戻ってきたと思ったらLAに一泊二日? あ、でも授賞式はディナーまで用意されてるらしいからとんぼ帰りじゃなければ二泊三日? もうちょっとゆっくりできるんでしょうか。
ともあれ、ヨナ気をつけていってらっしゃーい。

あと、LA市うんぬんとは全く関係のないミニ情報ですが、SBS『ランニングマン』という番組にヨナが出るみたいです。
とは言っても「映像を通じて出演者らに指令を伝達する任務」とのことなので、長くても数分、といったところかと思いますが。今月15日午後5時20分放送です。

| 最新ニュース | 22:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

