not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米全域放送の『South Korea: Focused on Excellence』に関する韓国報道

先日ブログでお伝えした『South Korea: Focused on Excellence』 アメリカ全域で放送について、韓国でも昨日、SBSのニュース番組で報道があったようなので、その動画の訳を貼り付けておきます。肝心の動画のほうはhttp://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1000778497で見ることが出来ますので、下の翻訳を眺めつつどうぞ。
それと、映像を見て翻訳を読んで発覚したのですが、ドキュメンタリーの監督さんのお名前、上記事内では【ジェイチャルボトゥ】と表記していましたが、そうではなく【ジェイゼルベオ】さんだそうです。うーん翻訳機の妙。修正しておきます、失礼いたしました。

韓国スポーツ英雄らの話、米国全域に放送

<8ニュース>

<アンカー>
 キム・ヨナ選手など世界の舞台で表彰台に上がった韓国スポーツ英雄らのドキュメンタリーが米国で製作されました。 ニューヨークをはじめとする米国120都市で放映される予定で、韓国のイメージを高めるのに大きく寄与すると見られます。

 ニューヨークのイ・ヒョンシク特派員です。

<記者>
 ベルリンオリンピックの英雄ソン・キジョンからフィギュアの妖精キム・ヨナまで米国ドキュメンタリー"最高に向けた執念"は世界を舞台にした韓国選手らの善戦が国民にどれくらい力を与えたか、選手たちはまた、故国のファンからどれくらい勇気を得るのか、46分間詳細に光を当てました。
 米国と違い歌と叫び声が絶えないプロ野球の応援の姿など韓国のスポーツ文化も紹介しました。

[マイケル・ミン/スポーツ専門記者:韓国の野球場は世界で最も大きい野外カラオケです。]

 このドキュメンタリーは海外在住韓国人の事業家が1年半前企画を始めて、ソウル市とSBSの支援で結実しました。

[チョ・ヒョンジュン/在米同胞事業家:劣悪な環境の中で世界のトップクラスに背伸びするようになった結果に対して申し訳ない心と、また一方では感謝の気持ちでプロジェクトを進行することになりました。]

 製作はエミー賞受賞経歴がある米国スポーツ専門プロダクションが引き受けました。

[ジェイゼルベオ/ドキュメンタリー監督:スポーツファンらは韓国人でも米国人でも、どこの国の人でも感動的なヒューマンドラマに関心があります。]

 このドキュメンタリーはニューヨーク、LAなど米国120ヶ余り主要都市でネットワーク放送会社らを通じて放映される予定です。

(映像取材:イ・トウォン、映像編集:チェ・チョルホ)

http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1000778497

スポンサーサイト

| 最新ニュース | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

