not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ATS Spring+IOC関連ニュース+四大陸選手権ポスターのモデル?

★All That Skate Springの参加スケーター
5月に韓国でヨナ(ATS)がアイスショーを開催する、というのは前々からヨナ自身が言っていましたが。デヴィッド・ウィルソンが、2月はじめにEWIPで出会った子供に「アイスショーで5月に韓国に行くよ」と話していたみたいです。ってことはウィルソン振付の群舞がまた見られるはず! ATSLAの女子グループナンバーみたいなかっわいいのが期待できますね。
それから、ステファン・ランビエールのインタビューから、彼が5月と8月に韓国で開催されるアイスショーに出演することが分かりました。8月のがATS Summerを指しているかどうかはちょっと不明ですが、5月のはおそらくATS Springで間違いないかと思われます。
※ATS Springと連呼していますが、このショータイトルになるかは不明です。でもATS Summer、ATS LAと来たので、たぶんSpringになるだろうなあ、と…単なる予想です。すみません。



★IOC平昌(ピョンチャン)評価団へのサプライズイベント:義手画家ソク・チャンウ画伯がキム・ヨナを描く
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2011/02/17/2011021700872.html
2011021700728_0.png
c0003020100414100401373.png

 16日午後5時頃、外部出入りが統制されたアルペンシアコンベンションセンター3階メドウホール前で感動のサプライズイベントが繰り広げられた。プレゼンテーション中の休み時間にIOC平昌(ピョンチャン)評価団がロビーに出てきた時だ。
 両腕がない障害者画家が義手に筆をぶら下げ、魂が宿った絵を描いていた。主人公は国内初義手画家ソク・チャンウ画伯(56)だ。電気技術者であった彼は29才の時に感電事故で両腕と左足音調2個を失った。失意の毎日を送っている間、絵を描いてくれという息子の要請に偶然に筆を捉えて'水墨クロッキー'という話法を創案、人間勝利の代名詞になった。
 評価団に新鮮な感動をプレゼントするための文化体育観光部のアイディアであった。ソク画伯は不便なからだを導いてフィギュアクイーンキム・ヨナの演技場面を絵画に表わした。 当初この絵はリンドバーグ評価団委員長に記念でプレゼントしようとした。だが、リンドバーグ委員長は生涯初めて接した感動的な作品をそのまま受けることができないとし購入するといった。 残り実態調査委員らは列をつくってソク画伯の小型作品の寄贈を受けた。特に国際障害者オリンピック委員会代表で車椅子に乗って参加したアン コーディネート委員は格別な感動に涙を流すことさえしたという。




雑談的。
4CCのポスターの女の子にちょっと注目。

55291075201102170051377137614251392_000_640.png

1.png
4.png

イナバウアーをする女子シングル選手は数多く居れども、
髪飾りのリボンに衣装の紐に指先に足の角度、画像のヨナさんにくりそつ!笑
ヨナをモデルにしたのかなー

| 最新ニュース | 21:54 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

あれ?
4CCのポスターの写真が見れないですTT
何故でしょうか...
凄く見たいのですが。

| 百 | 2011/02/17 21:46 | URL | ≫ EDIT

コメントいただき慌てて確認しました! ありがとうございます!
タグが文字化けしたせいで画像が表示されてなかったみたいです…今直したのですが、これで見られますでしょうか?
まだ駄目なようでしたら、お手数ですがまた教えていただけると助かります~。

| 棗 | 2011/02/17 21:59 | URL |

見られました!
素敵なポスターですね。
どうしてこのポーズになったんでしょうか。ヨナ選手効果だったら嬉しいです。

| 百 | 2011/02/18 11:15 | URL | ≫ EDIT

ソク・チャンウ画伯のヨナさん、
素晴らしい躍動感ですね。感動します。

あと、最近の誰かが語るシリーズとても楽しみです。
大好きなヨナさんへの賛辞を見て、幸せな気分になれます。
ベイツ選手の熱視線には爆笑してしまいましたが(笑)

いつもステキな記事、ありがとうございます。
これからもわくわくしながら訪問します。

| まいさん | 2011/02/18 19:47 | URL |

>百さん
おお、ご確認いただきましてありがとうございます! 良かったです~。

うーん…
ヨナはジャンプの入り出の工夫が、イーグルやらステップやらターンやらと、すごく多彩ですよね。その中でもイナバウアーからの2A-2T-2Lo(しかもタノ付き!)のコンビネーションは、あんまり軽々と跳ぶので、まるですっごく簡単なことをしているように見えます。
はっと我に返っては、難度と実際のパフォーマンスの優雅さとの落差に驚き、ますます惚れ込んで…の繰り返しで。底なし沼です笑

ヨナのイナバウアーは、そんな風に鮮烈な印象を残すものなので、もしかしたらポスターの画家さんも? と勝手に想像してみてます笑。もしヨナ効果での選択だったら嬉しいですよね。



>まいさん さん
呼び捨て失礼いたしました!!
ブログにお邪魔して青くなりました。深くお詫び申し上げます。(なっちゃんみたいなものかな、と今まで勝手に納得してました…喩えが古いですね。とにもかくにもすみません…)

コメントありがとうございます~。
チャンウ画伯の絵、力強い黒の描線に優美さが同居していて、正にヨナのジャンプだな、と感じました。すごく素敵ですよね。

あらっシリーズ名が! 了解です!笑
私もああいう記事を書く時はにへにへと笑み崩れてますので、読んでいる方にもそういう気持ちになっていただけてるならとっても嬉しいです。
ベイツ選手の、楽しいですよねえ。写真で疑惑を持たせて記事で堂々告白、素晴らしいコンボでした笑

こちらこそいつもありがとうございます!
期待に応えられるよう、まったりながらも頑張ります~。

| 棗 | 2011/02/18 21:53 | URL |

4ccポスター、マニアック路線で生きるつもりですか。

| 詩人シンボリ | 2011/02/18 23:02 | URL |

なんでしょう、読んだ途端笑ってしまいました。
ほ、褒め言葉ですよね…! ありがたく頂きます!!笑

| 棗 | 2011/02/19 23:38 | URL |

あわわ!
「まいさん」と呼んでくださいませ。
「なっちゃん」みたいなものですから(←これ、いいですね・笑)

実名もじってるんで、
「まいさん」で充分呼び捨てじゃないのです。
そして、「まいさんさん」って、
なんかおもろい感じになっちゃうんで(笑)
本当に気にしないでくださいませー。

| まいさん | 2011/02/20 19:05 | URL |

わーすみません、コメントありがとうございます!
思いがけずHNの由来も教えていただいちゃいましたが、更にお言葉に甘えて、それではこれまで通りまいさんと呼ばせていただきます。温かなお言葉に感謝です~。

| 棗 | 2011/02/21 18:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

