not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キム・ヨナ最新情報いろいろ

★キム・ヨナの日本到着予定日・衣装公開日・世界選手権後の予定は?
http://sports.chosun.com/news/utype.htm?id=201103020100021330001000&ServiceDate=20110302
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=107&oid=003&aid=0003721094
から抜粋

【日本到着予定日】
「キム・ヨナの所属会社オールザットスポーツは“キム・ヨナはピーター・オペガードコーチとともに20日 日本東京に到着する可能性が最も高い”と2日明らかにした。
 オールザットスポーツ関係者は“ISUが20日から公式練習が可能だと言うのでまずこの日を入国日とした。ISUが日程を変えるならば変わる可能性があるが、20日が有力だ”として“航空便は確定しなかったけれど東京には午後に到着するだろう”と説明した」

【衣装公開日】
「今回の大会で着る競技衣装は大会当日のドレスリハーサルで公開する予定だ。これまでキム・ヨナは大会開幕に先立ち所属会社を通じて競技衣装を公開してきた」

【世界選手権後の予定】
「キム・ヨナは大会終了後、28日すぐに韓国に入国、‘平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック招致活動’に腕をまくりあげる。まずキム・ヨナは来る4月3日から8日まで英国ロンドンで開かれるスポーツアコードに参加して平昌を助ける。以後日程は2018平昌冬季オリンピック誘致委員会と協議中だ。確定ではないがキム・ヨナは5月18~19日スイス、ローザンヌで開かれる国際オリンピック委員会(IOC)テクニカル ブリーフィングにも参加するものと見られる。同時にキム・ヨナは5月に予定されたアイスショー準備も併行する。6月ロサンゼルスにしばらく帰るキム・ヨナは、2018年冬季オリンピック開催地が最終決定されるIOC総会にも参加する展望だ。 IOC総会は7月6日南アフリカ共和国ダーバンで開催される」



★TIME100の着用ドレスにキム・ヨナが込めた想い
31548_394395772377_53417067377_3968517_1787003_n.png
http://news.donga.com/3/all/20110301/35222569/4から抜粋
「有名ファッションデザイナー ローガンは先月28日放送されたケーブルチャネルtvNモーニングトークショー‘ブランチ’に出演してキム・ヨナのドレスと関連したエピソードを公開した。
 この日放送でMCムン・ジョンヒは“キム・ヨナが着たミニドレスがとても美しかった。直接デザインしたのか”と尋ね、ローガンは“キム・ヨナは色々な広告で私たちのミニドレスをたくさん着た。ドレスが美しいので着たいと話していた”と答えた。
 彼は“ちょうどキム・ヨナが‘TIME100’に選ばれたので、ドレスを着ることができるようになった。 しかしその時我が国は海軍哨戒艦「天安」沈没事故のために雰囲気が良くなかった”と当時の状況を説明した。
 ローガンは“キム・ヨナは幼い年齢にも関わらず、‘国の状況が良くないからドレストーンをブラックで調整したい’と言った”として“同時に‘ボンドガールをイメージさせるようなドレスでレッドカーペットに立ちたい’と注文した”と話した。
 引き続きローガンは“作業は難しいながらもおもしろかった。キム・ヨナにとても感動した。本当に憂鬱な状況でもそのような行事には必ず出て行かなければならない状況で、派手にせず節制することができるというのは、その年齢では容易でないことではないか”としてキム・ヨナの思慮深い行動に絶賛を惜しまなかった」

当時(あ、ボンドガールだな)とは気づいたのですが、他に意図するところがあったんですね。頭の下がる思いです。



★International Swimming Federation(FINA)のGPダイビング部門チャンピオン 李世鑫(Li Shixing)選手「キム・ヨナとディナーを一緒にした~い!」
http://sports.qq.com/a/20110228/000967.htm
どういう流れでこの発言なんだろう…でもモテモテですね!笑
ちなみに、下画像内、赤枠で囲った‘金妍儿’=キム・ヨナです。
47360869.png



★ベルギーナショナル金メダル Ira Vannut選手のアイドルは…
c0119640_4d6bc73b30340.png
http://www.coreylapaige.org/web/index.php?option=com_content&view=article&id=130

Idool : Kevin Van Der Perren, YU-NA Kim


| 最新ニュース | 21:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

おおー。
一カ月ごとに違う国に行く凄スケジュールですね!
さすがヨナさん。
あと、黒ドレスの隠れストーリー素敵ですよね。
ますますヨナさんを好きになります。

李選手「キム・ヨナとディナーを一緒にした~い!」は、
実現されたら世界あちこちで「ハンカチキー!」になりそうです。
そんなん羨ましすぎてキーッ!のあと、ハンカチ喰ってまうかも(笑)

本当にヨナさんモテモテなんですね。嬉しい!
私もヨナさん大好きなんです!

| まいさん | 2011/03/03 23:52 | URL |

重役+凄スケジュールに(だ、大丈夫かなあ?)と思っちゃったりするのですが、でも、1998年の長野オリンピックで見たクワンの演技が、ヨナの夢の始まり。夢を見させてくれた冬季オリンピックを自国で、というのもヨナの偽らざる気持ちなんだろうと思うので、応援したいですよね。

黒ドレスは、思わず膝を打ちました。今までボンドガールドレスうへへ、だったのが気を付けの姿勢になるくらい。素敵なエピソードを、時間を置いて話してくださったデザイナーの方に感謝です。

ディナーなんて実現したら、世界中でハンカチもしゃもしゃのオモシロ珍百景が見られそうですね。私ももちろん参加します!笑
私含め炎メラメラしてるファンたくさんなので、「恋人できても言わないよ」宣言をしてたヨナさん賢い。でもだってそんなとこも大好き!笑

| 棗 | 2011/03/06 23:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

