not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【続】公式練習(FS)


スピードを殺さずに入るジャンプ、その幅にも高さにもでっかさにも見惚れる。
ヨナのジャンプ、本当に好きです。


▼Homage to Korea、メインリンクでの公式練習後のインタビュー
FS初公開の練習について:「ジゼルに劣らず多くの方々が期待して下さったのでたくさん緊張したが、練習をしながら良くなった」

FSのポイントは:「皆さんわくわくするような気持ちを感じるだろう。アリランが流れながらスパイラルをする時に、そのような感情を伝えられると思う」

振付け師のデヴィッド・ウィルソンなど外国人の反応は:「韓国の音楽というよりも、胸がじーんとして感動的だという意見が多かった。韓国の人が感じるのと似ているようだ」

昨シーズンよりプログラム構成が若干変わった点に対して:「2Aを二回より多く出来なくなった。なのでトリプル コンビネーションジャンプを一つ減らしてルールに合わせたが、大きな打撃はないものと見られる」

プログラムで韓国の伝統的な踊りの動作を演技したことについて:「デヴィッド・ウィルソンと韓国の伝統的な踊りの動作をたくさん見た。同じように氷の上で表現することは難しくて、現代的な動作に変えて感情表現をさらに入れようと考えた。youtubeのような動画サイトを通じて関連動画をたくさん接したしプログラムを反復的に練習した」

SP,FSの衣装は:「どちらとも暗めの色」

2018平昌冬季オリンピック誘致委員会広報大使として:「世界選手権大会に参加して良い成績を出すのが誘致に役に立つと思う。偶然に‘Homage to Korea’を準備したのも(誘致活動と)よく合うようだ。広報大使を担っているという点で一つの荷物をさらに抱くことになったが、そのどの時より気楽に走る」


▼Universal Sportsから。アリッサ・シズニー選手を指導する佐藤コーチが、ヨナに関して素敵なコメントをしてくれていました。
“Yuka Sato: Yuna has star quality- she's a performer and you can't take your eyes off her when she's skating. She's a competitor.”
佐藤有香: キム・ヨナはスターの資質を持っている。彼女はパフォーマーであり、彼女が滑っている時、あなたは目を逸らすことが出来ません。彼女は競争相手です。
すごい褒め言葉! う、嬉しすぎる…!


▼またまた耿冰娃 -Bingwa Geng- 選手のweiboで、ヨナに関する呟きが。

今からリンクに行くよ~彼女(ヨナ)はコーチとお喋りしてる!
5529107520110427193230034.png
今天 18:49 来自iPhone客端

午後、トレーニングルームでYunaを見た!(…の次の文が分かりません。「女王の風格」って言葉が入ってるのだけ分かりました! 文末にはの絵文字)
今天 00:11 来自iPhone客端


写真撮ってみたりだとか、1ファンだなあ…かわいいですね。

今日の公式練習の写真から…
▽ヨナの後ろに耿冰娃選手
dy3c8940.png

▽ヨナとコルピ お話中
dy3c8920.png

▽ヨナとコーチ お話中
dy3c9529.png

| 最新ニュース | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/29 04:09 | |

いよいよやって来ましたね。
投稿時間を見て目を丸くしました、あれから無事お眠りにはなられたでしょうか?(とか言いつつ、私も興奮により寝つきが悪くて絶賛寝不足、なここ数日なのですが)

最初の2Aのぶっ飛び具合、相変わらず目の覚めるような勢いで。今日それが見られるのだと思うと、どきどきしちゃいますね。
そして先ほど、ジゼルの衣装も初公開されて!
http://osenimg.mt.co.kr/gisaimg/2011/04/29/201104291525776119_1.jpg
…もうくらくらです。ヨナは青×白でなく、変化球で来るのだろうなと思ってましたが、まさしく。
濃い青と深い黒の組み合わせに、ヨナのプログラムを被せて想像し、今から震えてます。
滑り終えた後に満面の笑みがこぼれるのを見ることが出来るように、心から祈っています。

耿冰娃選手の呟きは、見るとニコニコしちゃいますね。ヨナファンと聞くとそれだけで応援したくなっちゃう単純な私です。耿冰娃選手も、良い演技が出来ますように!

幼さ2%増!笑
ぜ、絶妙な数字をはじき出されてますね…! でも確かにそうかもしれない笑
コルピ選手大好きなので、眼福2ショットでした。ヨナ画像フォルダが着々と増えていってます。嬉しい悲鳴です。

いえいえこちらこそ、素敵なコメントをありがとうございます~。
ではでは、決戦に備え心の準備をしてきます!笑

| 棗 | 2011/04/29 16:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

