not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

QUA秋冬物広告の撮影コンセプト・エピソードetc

以前に、以下の2つの記事で
 QUA秋冬物の広告メイキング+α@MBC『SectionTV』
 QUA秋冬物の広告メイキング+α@SBS『Good Morning』
動画や関連ニュースを紹介しましたが、そのQUA広告撮影の裏話? というか撮影コンセプト? をまとめた記事がありましたので、翻訳を。追記からどうぞ。
(外国人のイケメンモデルさんを前にヨナが照れていた理由が、これで分かります!笑)


[Exclusive] キム・ヨナ、プロポーズは初めて…あ~照れくさい~!

 キム・ヨナはアイスショー出演のため韓国を訪問した当時極秘裏にソウルのある一流ホテルで女性服ブランドQUAの秋・冬広告撮影を進行した。 今年で10周年を迎えたQUAは旅行、デート、ショッピング、クリスマス パーティーなど10種類の状況をシックなフレンチルックスタイルで演出した。
 キム・ヨナはそれぞれのコンセプトに合わせてプロのモデル劣らないポーズと表情を演出した。キム・ヨナは100ヶ余りのケーキで作られたパン屋を背景にした撮影でケーキのように甘くて愛らしい姿を表現した。 また、旅行広告では実際旅行に行った少女のような自由さを演技してスタッフらの感心を買った。
 この日撮影はペ・ドゥナの写真師匠で有名な写真作家ハン・ホンイルが参加して完璧さを加えた。キム・ヨナの秋の思い出にスポーツ韓国が参加した。


#シッ! デート中
1_convert_20100805230356.jpg
キム・ヨナがデートを楽しんでいる。だが、この場面は広告の中のワンカットだけ。キム・ヨナを崇拝するファン'山犬'らの安堵が聞こえるようだ。キム・ヨナは男の友人からプロポーズを受けるコンセプトを非常に恥ずかしがった。キム・ヨナは"一度もやったことない"としてげらげら笑った。

#ああ~暑い
2_convert_20100805230431.jpg
キム・ヨナが撮影を終えるや暑さをこらえられないというように舌を出して疲れている。キム・ヨナは"撮影はおもしろいのに暑さはこらえられない"として大げさに訴えた。ドット柄ミニワンピースと真珠のネックレスのコーディネーションが洗練されている。

#どこかに離れたい~
3_convert_20100805230449.jpg
どこかに離れたい心であるようだ。キム・ヨナが遠足靴で安らかな表情になった。キム・ヨナはフィギュアスケート選手生活をして多い所を通ったが自分だけの休息時間は不足していた。キム・ヨナが着たレトロムードのサファリロングジャケットとヒョウ柄スカーフ、ブーツは今秋トレンドだ。

#パリジェンヌポーズ
4_convert_20100805230527.jpg
キム・ヨナがインタビューという設定で撮影している。 片足を組んで手を素早くあごに、シックなポーズを演出した。 キム・ヨナは普段スポーツライトをたくさん受けた経験のため楽な姿勢で臨んだ。 アイススキニージーンズとテーラードジャケットはキム・ヨナの普段の姿。ここにマフラーを添えて一層成熟した感じを強調した。

#君も惚れた?
5_convert_20100805230542.jpg
キム・ヨナの運動をコンセプトにした撮影だ。キム・ヨナは競技がない日にも毎朝町内ひと回り程度をジョギングして自分の管理を徹底的にする。この日キム・ヨナの撮影に補助出演したゴールデンレトリバーはキム・ヨナの話をよく聞いて最上の呼吸を合わせた。

#何を着ようかな
6_convert_20100805230558.jpg
キム・ヨナが外出を控えてどんな服を着るのか悩んでいる。しかしキム・ヨナの胸の内は着なかったら良いだろうであるよう。 30度の蒸し暑さの中に進行された秋・冬衣装であることだし見ているだけで汗が出るほどであった。キム・ヨナはこの日秋ジャンパーをはじめとして冬季用毛コート、帽子まで消化して'極限'を味わった。

#顔は笑っていても
7.jpg
キム・ヨナがぎこちない微笑を浮かべている。この撮影は冬季用でキム・ヨナは赤色冬コートに白色毛マフラーをまいた。キム・ヨナは"私は今氷上に立っている。 暑くない"として自らに催眠をかけて歩いたという話だ。

#私もヨナファン
8_convert_20100805231157.jpg
キム・ヨナのQUA撮影に動員された一匹のカメオ。キム・ヨナは愛玩犬を見るとすぐに家に置いてきた子犬が思い出されるとして可愛がった。子犬もキム・ヨナの中が気楽なようで落ちることができなかった。


| 最新ニュース | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

