not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G20ソウルサミット公式ブログリレーインタビュー>1st.「こんにちは。キム・ヨナです」

ヨナがG20ソウルサミット広報大使に任命されたのは皆さまご存知の通り? ですが、そのG20の公式ブログで、「韓国の有名な要人にリレーインタビュー」という企画が始まり、その第一弾としてヨナのインタビューが掲載されました。

追記にその翻訳を置いておきます。


2010/08/05 10:59

こんにちは。今日でソウルG20首脳会議まで残りぴったり98日です。
ソウルG20首脳会議ブログでソウルG20首脳会議開催成功のためにブログリレーインタビューコーナーを準備しました!
我が国の有名な要人の方々と共にするインタビューおよびソウルG20首脳会議を見て感じる点など―多様な話を伝達する予定とか、皆さんもぜひご期待ください!
今日はブログリレーインタビュー一番の時間です。
今日のお客さんは! ソウルG20首脳会議の広報大使で積極的に広報活動を広げるフィギュアスケート国家代表キム・ヨナ選手です。
カナダで訓練に忙しい渦中にも、メールで親切に答えてくれました。
キム・ヨナ選手との5問5答インタビュー、今会ってみて下さい :)


005_seoulsummit.jpg


Q. オリンピック中に大韓民国がどれくらい注目を浴びたのでしょうか? キム・ヨナ選手のおかげで今は私たちもなじみがうすい外国で多くの人々が大韓民国と太極旗を知ることになったようですが。

去るバンクーバー冬季オリンピックで韓国氷上選手たちが歴代最高の成績をおさめたことに多様な国家の人々が多くの祝いのメッセージを送って下さいました。個人キム・ヨナでない大韓民国フィギュア選手キム・ヨナとして受ける祝いと激励はその意味と重さが格別に感じられます。今はよりたくさんの方々が大韓民国フィギュア選手キム・ヨナとして記憶して下さるようで満たされたり責任感も感じます。


Q. 異国暮らしのカナダ生活、コチュジャンやトッポッキも懐かしいと思います。カナダで最も多く思い出す韓国料理はありますか?

キムチチゲとカルビ!!!!! 街一番懐かしい時が多いです。普段大会参加で海外に行くと一番最初に探すことになる食べ物がキムチチゲです。そのたびに'やはり私は韓国人だな'という考えを振り切ることはできないです ふふ


001_seoulsummit.jpg


Q. 本当に良いこともたくさんして、フィギュア有望な人のための努力もたくさんされていますが、20年後のキム・ヨナ選手はフィギュア選手の他にどんな夢を描いておられますか?

ウーン…。20年後にも私はやはりフィギュアとともに人生を送っていそうです。たとえ選手としての活動をしていなくても……^_^ 多様な公演を通じて多くの方々にフィギュアスケートの美しさと楽しみを分けて差し上げるために熱心にスケートをしているんです。一つ風があるならば、私を通じてより多くの方々が夢と希望を失わないで幸せな生活を送れるようになれたらと思います。


Q. ソウルG20首脳会議を準備しながら思いやりキャンペーンを準備中です。ソウルG20首脳会議開催の成功のために8種類のエチケットを基本に伝えているんですが、以下の8種類のエチケット中、最も共感する部分があるならばどちらでしょうか?

  <ソウルG20首脳会議配慮エチケット>
  Etiquette 1. 外国人に会ったならおじけづかずに'Hello'といいながら笑ってみて下さい。
  Etiquette 2. 地下鉄では通話もひそひそ、音楽も小さく!
  Etiquette 3. 下りる人先に、並ぶことは基本! 秩序守り
  Etiquette 4. 過ぎ去ってぶつかった時は"すみません"
  Etiquette 5. ゴミはゴミ箱に! きれいな路上作り
  Etiquette 6. インターネット悪リプライは思わず! 見えない時ほどより一層礼儀が重要です。
  Etiquette 7. 健全な飲酒文化、健全な習慣を作る
  Etiquette 8. お互いに気配りする交通ルール厳守

「Etiquette 6.インターネット悪リプライは思わず! 見えない時ほどより一層礼儀が重要です。」!
悪リプライは見えない武器とも同じだと考えます。面白味であるいは好奇心に悪い言葉をインターネット上に上げられる方々がいらっしゃいますが、なにげなく使った悪リプライが当事者にはどれくらい大きい傷と痛みになるのか分からないです― '一言に千両光を返す'という話のように皆が言葉の大切さと重さを知って正しい言葉、きれいな言葉を使ったらいいですね。



Q. フィギュア大会に参加しながら幼い時期から海外にたくさん行っておられたそうなのですが、幼い時期の大韓民国と今の大韓民国、最も大きく変わった点は何でしょうか?(外国で眺める大韓民国)

幼い時期国際大会参加して海外に出て行けば何人の方々はは大韓民国という国に対してよくご存知でない反応をしたりしましたね。そのたびに何か悔しかったりもしたのに、今はすべての方々が我が国の食べ物と文化、進んで先進化されたIT強国大韓民国というお話をむしろ先にして下さって胸がいっぱいで誇らしいです。このようにG20首脳会議の議長国としてそびえ立った大韓民国の姿を見ると本当に年を経るほど大韓民国の地位が高まるようで国民の一人として自負心を感じます。


003_seoulsummit.jpg


今後もソウルG20首脳会議、そして継続されるブログリレーインタビューに大いなる関心をお願いします



20年後にも私はやはりフィギュアとともに人生を送っていそうです
ちょっとじーんとしました。20年後どうなるかは分からないけれど、今その言葉を言ってくれたことがファンとしてとても嬉しいです。
そして最後の写真の手でハートマークかわいいです。

あと本当は最後に十数秒のヨナ動画が貼られていたのですが、埋め込みURLがいつものやり方では発見できず…ご覧になりたい方は直接公式ブログのページにどうぞ!

| 最新ニュース | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

