not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キム・ヨナ‘誇らしい韓国人賞’授賞式場でのミニエピソード+ニュース動画

■授賞式場面あれこれ
 相変わらず気力セミ・リ博士ユーモア感覚で式場爆笑


○…キム・ヨナを見るために駆せ参じた韓国人2世らと留学生らは授賞式前上気した表情で席に座りキム・ヨナが登場するとすぐに歓声をあげて喜んだ。 トロンス高等学校に在学中のウィリアム・ジョン(17)君は“キム・ヨナ選手が世界的なフィギュアスケート選手として名前を知らせたので学校でも韓国人の地位が高まった”と自慢した。 OCフラトン校でキム・ヨナを見るためにきたという天才民(25)氏は“キム・ヨナ選手がLAにくるという消息を聞いて空港にまで出て行った”として“今日は直接贈り物を渡すために出てきた”と話した。

○…セミ・リ博士と同時代を生きてきた鳥山アン・チャンホ先生の子孫のレルプアン氏は“当時地理授業で世界地図を見れば韓国という名前さえなかった。 米国で生まれて育ったがルーツを忘れないために常にコリアン アメリカンだと話して通った”として“韓国人の地位を今のように高めるために多くの先祖が犠牲となり努力した”と目がしらを赤らめて話すこともした。

○…授賞式レセプションが始まる5時を少しすぎて行事場所に到着したキム・ヨナは、写真を撮ろうと駆せ参じる人々のために30分以上椅子に座って団体写真を撮らなければならなかった。 この場面は授賞式場に移された後にも続いて結局司会者が行事進行のためにキム・ヨナ選手周囲に人々の接近を遮断させてしまってからやっと落ち着いた。
 だが、行事が終わった後にはグループ写真時間を別に用意することも。 キム・ヨナ選手のそばに座って共に写真撮影したセミ・リ博士は“写真をたくさん撮っているキム・ヨナとは一言もまともに喋れなかった”と虚しく笑う。

○…受賞者で授賞式対にのぼったセミ・リ博士は90才という年齢を信じることができない程生き生きした気力と若者たちにも劣らないユーモア感覚を表わした。 彼は財団が副賞にあたえる小切手を受けるとすぐに“その間講演をたくさん通ったがその時ごとに返ってきたのは‘握手’と‘ただの夕方’だった”として“だから今回の授賞式は私にさらに意味深い”と冗談を言い、授賞式場で爆笑を作った。
 リ博士はまた“ダイビング練習を通ったパサディナ プールは私が練習を終わらせれば水を抜いて新しく入れていた。 私のおかげで他の選手たちもきれいな水で水泳できた”としながらオリンピック選手時期に受けた人種差別経験を笑うことで昇華させて参席者らから熱い拍手を受けた。

元記事より一部抜粋



▼LAプライムニュース

김연아 시상식 YUNA KIM Awarded>http://www.youtube.com/watch?v=URBgndgrNdk
スポンサーサイト

| 最新ニュース | 01:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

