not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソウル市のグローバル広報大使に就任+ニュース動画

korea.png
▲グローバル広報大使のキム・ヨナ選手が、自分が試合中に着ていたTシャツを呉世勲ソウル市長に寄付している。

 今年の下半期から、米国欧州などで放映されているソウル市のTVコマーシャルに'フィギュアクイーンキム・ヨナ(20,高麗大)が登場する。
 ソウル市は29日午前西小門庁舎で2010年バンクーバー冬季五輪女子フィギュアシングル金メダリストのキム・ヨナに'グローバル広報大使'を委嘱した。
 ソウル市は、オリンピックで世界新記録を樹立し、世界的なスポーツスターに生まれ変わったキム・ヨナ選手が、ソウル市の広報に大きな活力を吹き込んでくれることを期待すると言って、就任の背景を説明した。ソウル市はこれを受け、外国で進行中の様々なプロモーションや広告にキム・ヨナの肖像権を活用することができるようになる。
 ソウル市が制作を支援し、今年下半期に米国で放映されるスポーツのドキュメンタリーと、米国欧州で放映されるソウル市のTVコマーシャルでキム・ヨナが出演する予定だ。
 キム・ヨナはこの日、自筆のサイン、自分のジャケットをソウル市に寄付しており、市は、チャリティーイベントでこれを販売し、通帳事業の積立金として活用する方針だ。
 呉世勲市長は就任式で、"キム・ヨナ選手に感謝します。これからお互いに有用な道具を継続的に発掘し、ソウルの魅力を教えていこう"と述べた。
 キム・ヨナは、"ソウルを世界に知らせる重要な仕事に参加することになって嬉しい。ダイナミックなソウルの発展と変化にふさわしく、私ももっと成長できるよう努力していきたい"と話した。

http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?articleid=20100729231457491k7



▼委嘱式と同じ日に撮影したと思われるCMのメイキングを含むニュース動画

Sports Magazine - Yu-Na Kim - a global PR ambassador for Seoul (Aired: August 1, 2010) HD1080>http://www.youtube.com/watch?v=TQ0c6meE_ao

CMの台詞練習中? なヨナ、間違えたりど忘れした時のリアクションがかわいい。
そういえばヨナは長台詞になると噛み噛みになりますよね。ATSアイスショーの宣伝CM、すごかった!笑

しかしソウル市のグローバル広報大使の他にも、G20ソウルサミットの広報大使、ユニセフの国際親善大使…ユニセフ大使は女性アスリートでは初の上に史上最年少とのことだし、競技でのものとはまた異なった種類の緊張、プレッシャーがあると思います。
何もできませんが、遠くから心からの応援をしていきたいです。

| 最新ニュース | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

