not simple

フィギュアスケーターKim Yu-Na(キム・ヨナ)選手をまったり応援するブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンからヨナへの贈り物【ユニセフへの寄付+メッセージ集動画】

▼ユニセフへの寄付

キム・ヨナファンたち、誕生日を迎えてパキスタン洪水被害3,000万ウォン後援
[2010-09-07 10:47:51]

'フィギュアクイーン'キム・ヨナのファンたちが3,000万ウォンをユニセフに寄付した。
 7日ユニセフによれば、6日キム・ヨナファンクラブ二ヶ所で寄付が募金された。5日キム・ヨナの誕生日を祝う意味で繰り広げられた先行だ。
 3千万ウォンの後援支援金は【dcinsideキム・ヨナギャラリー】で募金したパキスタン水害後援支援金14,946,247ウォンと、【フィギュアスケーティングファンフォーラムFeverSkating】で送ってきた寄付金1千5百万ウォン、【キム・ヨナDaumFanCafe】の100万ウォンを合わせた金額だ。
 FeverSkating側は“大韓民国の自慢であり2010バンクーバーオリンピックフィギュアスケート金メダリスト キム・ヨナ選手がユニセフの国際親善大使になったという知らせを聞いて、大韓民国国民として、ファンとしてうれしくて誇らしかった"として"後援支援金はキム・ヨナ選手が頼んだパキスタンとハイチ緊急スローガンに半々ずつ分けて使ったら良いだろう"と明らかにした。
 ユニセフ韓国委員会パク・ドンウン事務総長は“キム選手はハイチにも1億ウォンの寄付を送ってきたし、ユニセフ国際親善大使として広報映像撮影にも参加するなどユニセフ活動に積極的に参加している。 今後も韓国人最初の国際親善大使として多くの活動をしてくれることを期待する”と話した。
 ユニセフ韓国委員会はキム・ヨナ選手のファンたちの寄付を含んで100万ドルをパキスタン洪水被害支援金で支援した。

元記事はこちら


▼FeverSkatingでの寄付活動に使用された通帳
6.jpg
振込人名を「ヨナ愛してる!」にしている人がいたり、誕生日の9月5日に合わせた募金額だったり、素敵ですね。



▼メッセージ集動画

'My favorite skater YUNA' ver. 1 from FEVERSKATING>http://www.youtube.com/watch?v=Q68pK4uibaM

韓国のファンサイトfeverskating発信の誕生日企画。
【ヨナに宛てて「My Favorite Skater」と記した画像】を、公式フォーラムYNKFや各種ファンサイトを通じて世界各国のファンに募り、そうして送られてきたものをまとめた動画です。
A huge number of 'My favorite skater YUNA' were received from Korea, Italy, Belgium, Bulgaria, USA, Philliphine, New Zealand, Australia, China, Japan, and Taiwan, etc. (360 fans of Yuna sent 705 photographs to us!!!) とのこと。
YNKFでもメンバーの方が自作画像を「こんな感じで作ったよー」とアップしているのを、にこにこ見守っていたのですが、こうして動画になって連続で見せられると壮観です。
送られてきた画像が多かったためか、ver.2も作るみたいです。



この他にも、ファンイラストやメッセージやヨナの写真がいっぱい詰まったバースデーブックを作っていたりなど、素敵なプレゼント目白押し! で、ヨナのこの間の日記を思い出すとにやにやが止まりません!笑

| ヨナ雑記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

